マナブログ

Twitterにて書き手活動をしている人のブログ。語彙力向上目標。

First

ついに…始めてみました!
あ、でも全然初めてじゃないんですよね(笑)
久しぶりのブログ~。

「何やってんねんお前」
そんなこと思わないでください。
これには理由がありマリウス(舐)

先日、いろいろネットを見てたら気になるものを見つけて。
数日しか経ってないのに、
詳しくは覚えてませんね、はい。

ざっくりと言えば、
書き手こそブログを書くべき!的なやつ。
中身は忘れました。けど感動したのは覚えてて、
なんと私、日本語がとっても苦手。
おかしいですね。100%純血なのに。

原因はわかってます。
小学生のころ音読をさぼっていたから、ね。
小5あたりから国語の苦手意識を感じ、
受験でも国語が足を引っ張り、
大学受験を控えてる今も悩まされて。

ダメですね。普段数字と記号しか書かないもんで。

違うよね、それは言い訳。

高校の友達とお喋りしてても、
「それどういう意味?」が絶えない私。
英語>日本語な私。
ああ、グローバルですね…。

ここまで来てわかったと思いますが、
私超変人。変人超えちゃってるからね。

まず中学の頃はケータイ小説しか読んでなかったし
縦書きの文章が超苦手なんですよ!!!

けどリアルではツッコミが果敢だと褒められます。
おかしいですね。なんだろう。

私は(元)熱烈菊池ヲタ。ええ。
今はただ単に書き手としか名乗ってません。
それは追々連ねるとして。

そんなこんなで、
私がこのブログに掲げるのは


- 語彙力向上
- 読み手さんと近距離に

  • 書き手は実在人間ですアピール

これに尽きます。
あ、私はラストジェーケーです。満喫してます。
センターまで約2週間。
息抜きも含めて自由気ままにやっていきたいですね。

もしかしたら、
私がTwitterで書き手活動を始める前に
既に出会ってる人がいるかも。あ、いないかな。
いや、いてほしいな…(願望)

自己紹介とか詳しいことは
また今度、書こうかなって思ってます。

今日はもう一本更新予定です(笑)

ブログのコメントとかも、タグは #マナマナブック
乱用しちゃってください!